PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








停車場通商店街

JRの白石駅から国道12号線までの間に「停車場通商店街」ってのがあります。
ぼくは地下鉄沿線なのでこっちにくることはまずないです。
ましてや冬は(笑)
なかなか立派な駅です。

停車場通2017081501

駅前にシブい大衆食堂。
臨時休業なのかずっとなのかって感じですけど、臨時なんでしょう。
やってるんなら一度来てみたいです。

停車場通2017081502

一軒のお店で、立ち食いそばにラーメンに手打ち風うどん!?
しかも手打ち風(笑)
そりゃ売り物件にもなるでしょう。

停車場通2017081503

停車場通って、ちゃんと由来があるんでしょうね。

停車場通2017081504

「なっきょい」ってのは方言でしょうかね。

停車場通2017081505

いまは商店街ってどこでもそうなんでしょうけど、
空き店舗が目立ちます。

停車場通2017081506

「どっ!来い笑」
「よっこい庄一」でもよかったかも!?

停車場通2017081507

「レロベロバー」……。

停車場通2017081508

こういうスナックビルが何棟もあります。

停車場通2017081509

ガールズバーもあるみたいです。

停車場通2017081510

昭和フレーバーな階段。
借金取りが似合いそう(笑)

停車場通2017081511

メルモちゃんて、たぶん今はテレビでは流せない!?

停車場通2017081512

12号線に出て終わりです。
そういえば、金萬福っていたよな。

停車場通2017081513

夜だともうすこし賑わってるのかな?
たぶん来ないですけど

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/08/31 17:43 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(26)

こんにちは。
「売物件」で、ちゃんとオチがついていますね(笑)
メニューは、餃子と瓶ビールしかない神戸の餃子屋さんを思い出しました。
アレもコレもはダメですよね~
[ 2017/08/31 18:33 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
あれもこれもは失敗の元ですね!
うまくいかなくて増やしたのかもしれませんが(笑)

> こんにちは。
> 「売物件」で、ちゃんとオチがついていますね(笑)
> メニューは、餃子と瓶ビールしかない神戸の餃子屋さんを思い出しました。
> アレもコレもはダメですよね~
[ 2017/08/31 19:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

地方は空き店舗が多すぎですね
ガールズバーにはちゃんとガールがいるんですかね?
入るのも勇気が要りそうです(^^)
[ 2017/08/31 23:41 ] [ 編集 ]

駅とは正反対の雰囲気ですね・・・(苦笑)

見ていて、面白いし昭和の香りが
プンプンするので、残っていて
欲しい気はします・・・(笑)
[ 2017/09/01 08:36 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
さすがに、白石は、わかりません・・・・(^^)

駅前の大衆食堂のラーメンは多分、美味いはず。
食堂系中華そば・・・
臨時休業なのか・・・・・長期的な臨時休業なのか・・・
でも、駅前なのに、寂れていますね。
札幌一極集中なんですかね・・・
[ 2017/09/01 08:38 ] [ 編集 ]

おはよーございます

めちゃめちゃ場末な町内ですね
でも場末のスナックは10年後に行っても営業してて欲しいです
大和屋さんはメニューの書体といいカスレ加減といいお見事です
全メニュー制覇してみたい^^


[ 2017/09/01 09:09 ] [ 編集 ]

場末のスナック哀愁がありますが、ここはもう少し盛り場でしょうか
昼のミナミの飲み屋街、現場で行きましたけどここと変わらん位冴えない感じでしたよ
飲み屋のお姉ちゃんと一緒で程よい暗さがいいのでしょうね
僕も行かないけどねw
[ 2017/09/01 17:56 ] [ 編集 ]

どこの街も似たようなものですね。
自分の街を見ている思いでした。
「メルモ」って手塚さんの「メルモ」?
おぬし知ってるのか。かなり古いぞ(^^♪
違ったらゴメン。
[ 2017/09/01 20:05 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
ガールズバーの顔ぶれどんなんでしょうね。
だいたい想像がつきますが(笑)

> こんばんは
>
> 地方は空き店舗が多すぎですね
> ガールズバーにはちゃんとガールがいるんですかね?
> 入るのも勇気が要りそうです(^^)
[ 2017/09/01 20:52 ] [ 編集 ]

オカンocanさん、こんばんは~!!

オカンocanさん、こんばんは~!!
駅はすごく立派なんですけどね。
そもそも歩いてる人がほとんどいなさそうです^^

> 駅とは正反対の雰囲気ですね・・・(苦笑)
>
> 見ていて、面白いし昭和の香りが
> プンプンするので、残っていて
> 欲しい気はします・・・(笑)
[ 2017/09/01 20:52 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!!
大衆食堂は当たり外れがありそうですが、
長く続いてるみたいなんで、けっこうイケてるかもしれませんね^^

> おはようございます。
> さすがに、白石は、わかりません・・・・(^^)
>
> 駅前の大衆食堂のラーメンは多分、美味いはず。
> 食堂系中華そば・・・
> 臨時休業なのか・・・・・長期的な臨時休業なのか・・・
> でも、駅前なのに、寂れていますね。
> 札幌一極集中なんですかね・・・
[ 2017/09/01 20:53 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!!
すごい場末感が出てますよね。
駅とのギャップがすごい(笑)
魚定食がイチオシっぽいですね^^

> めちゃめちゃ場末な町内ですね
> でも場末のスナックは10年後に行っても営業してて欲しいです
> 大和屋さんはメニューの書体といいカスレ加減といいお見事です
> 全メニュー制覇してみたい^^
[ 2017/09/01 20:53 ] [ 編集 ]

阪南市テクノモリタさん、こんばんは~!

阪南市テクノモリタさん、こんばんは~!
夜は賑わってるんですかね?
どうも、そうは思えないですが(笑)
スナックとか、もうずいぶん長い間行ってないです^^

> 場末のスナック哀愁がありますが、ここはもう少し盛り場でしょうか
> 昼のミナミの飲み屋街、現場で行きましたけどここと変わらん位冴えない感じでしたよ
> 飲み屋のお姉ちゃんと一緒で程よい暗さがいいのでしょうね
> 僕も行かないけどねw
[ 2017/09/01 21:03 ] [ 編集 ]

ミドリノマッキーさん、こんばんは~!

ミドリノマッキーさん、こんばんは~!
もちろんメルもちゃんしってますよ。
子供の頃、よくテレビで見てました^^

> どこの街も似たようなものですね。
> 自分の街を見ている思いでした。
> 「メルモ」って手塚さんの「メルモ」?
> おぬし知ってるのか。かなり古いぞ(^^♪
> 違ったらゴメン。
[ 2017/09/01 21:08 ] [ 編集 ]

商店街が寂れていくのは、世の中の流れでしょうか…。
何か、目玉となるものを考えていかないと、商店街自体が消えていきそうですね~。(^_^;)
[ 2017/09/02 16:29 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんにちは~!

るーのぼさん、こんにちは~!
商店街しんどいですね!
時代の流れで仕方ないでしょうね^^

> 商店街が寂れていくのは、世の中の流れでしょうか…。
> 何か、目玉となるものを考えていかないと、商店街自体が消えていきそうですね~。(^_^;)
[ 2017/09/02 16:52 ] [ 編集 ]

レトロな雰囲気いっぱいですね。
お店、こうやって閑散としてるのは
さみしさも感じますがね。
[ 2017/09/03 06:42 ] [ 編集 ]

街並み(商店街)散策は楽しい‼️
きっと昼と夜の顔を持っています。
ぼったくりバーには注意‼️
[ 2017/09/03 16:19 ] [ 編集 ]

駅が立派なだけに、商店街のギャップが何とも。
そういえば、”夜明けの停車場”って歌が
昔ありましたね(古~)。
しんちゃんさん、ご存じないでしょうね(笑)
[ 2017/09/03 19:35 ] [ 編集 ]

おぉ〜
昭和レトロな感じがたまりませんね。
よっぽど賑わってるとこじゃないと商店街は売り物件が多いですよね。
以前住んでたとこの近くは商店街とは名前だけでほぼシャッターでしたよ!
[ 2017/09/03 19:49 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
ぼったくりバーに引っかかった経験はないです(笑)
田舎にスナックが多いのは何でなんですかね?

> 街並み(商店街)散策は楽しい‼️
> きっと昼と夜の顔を持っています。
> ぼったくりバーには注意‼️
[ 2017/09/04 20:43 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんばんは~!

ジャムさん、こんばんは~!
昭和の雰囲気満載ですね(笑)
これからも減る一方でしょうね……。

> レトロな雰囲気いっぱいですね。
> お店、こうやって閑散としてるのは
> さみしさも感じますがね。
[ 2017/09/04 20:45 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!!

グラエリさん、こんばんは~!!
駅がやたら立派なんですよね。
「夜明けに停車場」って石橋正次ですよね?
「おれは男だ!」とか見てましたよ(笑)

> 駅が立派なだけに、商店街のギャップが何とも。
> そういえば、”夜明けの停車場”って歌が
> 昔ありましたね(古~)。
> しんちゃんさん、ご存じないでしょうね(笑)
[ 2017/09/04 20:45 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
シャッター街はさびしいですが、
どこも同じようなもんですね。
なかなかうまく行かないんでしょうね……。

> おぉ〜
> 昭和レトロな感じがたまりませんね。
> よっぽど賑わってるとこじゃないと商店街は売り物件が多いですよね。
> 以前住んでたとこの近くは商店街とは名前だけでほぼシャッターでしたよ!
[ 2017/09/04 20:46 ] [ 編集 ]

ふしぎのメルモに潜入しませう( ̄∇ ̄)
[ 2017/09/07 20:03 ] [ 編集 ]

rossiさん、こんばんは~!

rossiさん、こんばんは~!
たぶん潜入することなく終わりそうです^^

> ふしぎのメルモに潜入しませう( ̄∇ ̄)
[ 2017/09/07 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/706-8c1a1c17