PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








生田神社さんから四文字屋さんへ

生田神社さんです。
神戸を本拠にしてたとき、オリックスバファローズの必勝祈願はここでした。
いまは、大阪の住吉大社になってる感じです。

四文字屋2017082501

源平時代より前からある由緒ある神社さんです。

四文字屋2017082502

場所柄、蔵本さんからの寄進もおおいのでしょうね。
縁結びや安産祈願にも御利益があるようです^^

四文字屋2017082504

さっとお参りを済ませた後、『四文字屋』さんにお邪魔しました。
札幌にもすすきのや狸小路にお店がありますが、きょうが初めてです。

四文字屋2017082505

とりハイ(笑)

四文字屋2017082506

ハイボールは300円台で、なかなか濃くて飲み応えありでした!

四文字屋2017082507

やきとんは基本一串100円で、一串からオーダ可なのは、一人飲みのときにうれしいです。

四文字屋2017082508

関西初進出みたいですね。
これから増えるでしょうか?

四文字屋2017082509

死体の部位図とかゆうたら怒られますね(笑)

四文字屋2017082510

かしら&しろ&とり皮

四文字屋2017082511

煮込み豆腐
大阪なら煮込みよりどて焼きですけどね。

四文字屋2017082512

ハイボールをおかわりしてお勘定。
この後、かっぱのしんちゃんは、とんでもない悲劇に襲われるのですが、
このときは知る由もなかったです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/09/16 16:54 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(28)

こんにちは。
財布の中に1000円しか入っていなかったとか?(笑)
グリーンスタジアム時代のオリックス大好きでした。
[ 2017/09/17 10:30 ] [ 編集 ]

帰省してはったんですね~
四文字屋って知らないな。
やきとんのお店は大阪にも
少しづつ増えてますね(^^)
[ 2017/09/17 12:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

とてもおいしそうです♪

で、とんでもない悲劇ですか?
クワバラクワバラ....
[ 2017/09/17 13:40 ] [ 編集 ]

焼き鳥の皮とアルコールは堪りませんな(・∀・)
[ 2017/09/17 14:34 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
次回お話しするかもしれませんが
そのままかもしれません(笑)

> こんにちは。
> 財布の中に1000円しか入っていなかったとか?(笑)
> グリーンスタジアム時代のオリックス大好きでした。
[ 2017/09/17 16:31 ] [ 編集 ]

くりみんさん、こんばんは~!

くりみんさん、こんばんは~!
たぶん東京方面のチェーン店かな!?
串もんって、いいですけど、けっこうめんどくさかったりもしますね^^

> 四文字屋って知らないな。
> やきとんのお店は大阪にも
> 少しづつ増えてますね(^^)
[ 2017/09/17 16:32 ] [ 編集 ]

M氏さん、こんばんは~!

M氏さん、こんばんは~!
悲劇はいちおう解決しましたけど、
なかなかたいへんでした(笑)

> こんにちは
>
> とてもおいしそうです♪
>
> で、とんでもない悲劇ですか?
> クワバラクワバラ....
[ 2017/09/17 16:33 ] [ 編集 ]

rossiさん、こんばんは~!

rossiさん、こんばんは~!
皮、いいですよね!
プリプリしてて(笑)

> 焼き鳥の皮とアルコールは堪りませんな(・∀・)
[ 2017/09/17 16:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

串で一杯イイっすねぇ
焼きとんのお店はあまり行った事ないです
そもそもこっちには店が無いのかも
[ 2017/09/17 18:48 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんにちは~!

親方ちゃんさん、こんにちは~!
焼きとんは東京方面ですかね?
あんまし馴染みないです(笑)

> こんばんは
>
> 串で一杯イイっすねぇ
> 焼きとんのお店はあまり行った事ないです
> そもそもこっちには店が無いのかも
[ 2017/09/18 07:25 ] [ 編集 ]

生田の森・生田神社は歴史好きの自分としては一度は訪ねてみたい地です。
確か一の谷の戦いの場所近くでもあったかと思います。
源平合戦もそうだし、足利尊氏と新田義貞が争った場でもありました。
やっぱり行ってみたい。

[ 2017/09/18 20:59 ] [ 編集 ]

神戸の街をチャンと見たい!
むらさんを呼んでまた三人で酒が呑みたいネ!!
[ 2017/09/18 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは〜〜

四文屋!
東京にも何店舗かあります。
何度か行ったことありますよ!
さらっと飲むにはちょうど良いお店ですよねー
[ 2017/09/18 22:41 ] [ 編集 ]

No title

この時間はお腹が減って、余計に美味しそうに見えます。そして小腹も空いてきました(^^;
平和な感じからの突然の悲劇・・?私は旅先でバイクが故障したことが二回ほどありましたねぇ。
[ 2017/09/19 00:06 ] [ 編集 ]

ミドリノマッキーさん、こんにちは~!!

ミドリノマッキーさん、こんにちは~!!
ぼくも歴史は割に好きですが、戦国時代がメインなので、
平安時代は、あんまし知らないです。
でも昔の建物はやっぱりいいですね^^

> 生田の森・生田神社は歴史好きの自分としては一度は訪ねてみたい地です。
> 確か一の谷の戦いの場所近くでもあったかと思います。
> 源平合戦もそうだし、足利尊氏と新田義貞が争った場でもありました。
> やっぱり行ってみたい。
[ 2017/09/19 07:56 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!!

こてつぱんさん、こんにちは~!!
ぜひ、むらさんも誘って行きたいですね!
むらさんのネット環境の復活待ちですね^^

> 神戸の街をチャンと見たい!
> むらさんを呼んでまた三人で酒が呑みたいネ!!
[ 2017/09/19 07:57 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!!

みゅったさん、こんにちは~!!
やっぱし東京の方のお店でしたか!
このてのお店に長居は禁物ですね。
少人数で行きたいです^^

> こんばんは〜〜
>
> 四文屋!
> 東京にも何店舗かあります。
> 何度か行ったことありますよ!
> さらっと飲むにはちょうど良いお店ですよねー
[ 2017/09/19 07:59 ] [ 編集 ]

珍走さん、こんにちは~!!

珍走さん、こんにちは~!!
旅先でのバイクの故障はつらいですね!
いい思い出になりますけど^^

> この時間はお腹が減って、余計に美味しそうに見えます。そして小腹も空いてきました(^^;
> 平和な感じからの突然の悲劇・・?私は旅先でバイクが故障したことが二回ほどありましたねぇ。
[ 2017/09/19 08:00 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
こちらのお店は、関東系で、なぜか、関西には神戸に一店舗あります。
展開が謎なチェーンです。

前回、神戸に来られたときにお邪魔されたのですかね。
生田さんで、お参りして飲む~王道ですね(^^)

また、お声かけ下さいませ。
[ 2017/09/19 08:30 ] [ 編集 ]

こんにちはー

関西初進出って書いてあります
良さそうな店ですね
と思ったらまた名古屋飛ばしです(涙)

ゲリラ豪雨に遭遇したとか?



[ 2017/09/19 13:07 ] [ 編集 ]

こんばんわ!
お値段も手頃で美味しそうですね(^-^)

今度近くに行くことがあったら寄ってみます!
[ 2017/09/19 18:29 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
関東のチェーンが関西初出店で
三宮ってのも珍しいですよね!
次回機会が合えばぜひご一緒させてください^^

> おはようございます。
> こちらのお店は、関東系で、なぜか、関西には神戸に一店舗あります。
> 展開が謎なチェーンです。
>
> 前回、神戸に来られたときにお邪魔されたのですかね。
> 生田さんで、お参りして飲む~王道ですね(^^)
>
> また、お声かけ下さいませ。
[ 2017/09/19 21:55 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
名古屋はやきとんのお店ありますか?
やっぱし手羽先とかのほうがオシでしょうか?
不幸の内容は次回公開するかしないか(笑)

> 関西初進出って書いてあります
> 良さそうな店ですね
> と思ったらまた名古屋飛ばしです(涙)
>
> ゲリラ豪雨に遭遇したとか?
[ 2017/09/19 21:57 ] [ 編集 ]

ケイテイさん、こんばんは~!

ケイテイさん、こんばんは~!
三宮にお立ち寄りの際は、
ぜひ寄ったってください^^

> こんばんわ!
> お値段も手頃で美味しそうですね(^-^)
>
> 今度近くに行くことがあったら寄ってみます!
[ 2017/09/19 21:58 ] [ 編集 ]

とんでもない悲劇!?
給料前で財布の中身が空っけつだったとか(汗)
う~ん、次回に乞うご期待ってところですね(笑)
[ 2017/09/20 05:44 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにちは~!!

グラエリさん、こんにちは~!!
次回公表の予定ですが忘れてるかも!?
なんやそれ!ってつっこまれるかもしれません^^

> とんでもない悲劇!?
> 給料前で財布の中身が空っけつだったとか(汗)
> う~ん、次回に乞うご期待ってところですね(笑)
[ 2017/09/20 07:50 ] [ 編集 ]

相変わらず美味そうなモノ喰われてますな(・∀・)

この後の悲劇って一体なんだしょ?
[ 2017/09/24 20:02 ] [ 編集 ]

rossiさん、こんにちは~!!

rossiさん、こんにちは~!!
たいした悲劇でもないのでアレですが、
次の記事に書きますのでよろしくお願いします^^

> 相変わらず美味そうなモノ喰われてますな(・∀・)
>
> この後の悲劇って一体なんだしょ?
[ 2017/09/25 07:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/708-98f5af97