PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








味の大王探検隊

コンビニに『味の大王』さんのコラボカップ麺が売ってたので買ってみました。

味の大王カレーラーメン2017091001

元々、岩見沢でやってたお店が苫小牧に移ったみたいです。
で、このお店で修行した人がのれんわけで室蘭にお店を出して、
2系統あるようですが、正直あんまりキョーミはないです(笑)

味の大王カレーラーメン2017091002

お! ルーのかけらまで入ってて、なんか本格志向!!

味の大王カレーラーメン2017091003

5分たったころですが、ルーがいい感じに溶けてます。

味の大王カレーラーメン2017091004

まぜまぜしたら、ごく普通(笑)
でも、なかなか濃厚なお味で、太麺によく合ってました!
これは、数あるコラボ用品の中でも、なかなか高得点です!!

味の大王カレーラーメン2017091005

というわけで次の日の休日、しんちゃん号で苫小牧のお店まで出撃!!
サブロク(国道36号線)沿いの、まわりになにもないところにポツンとあります。

味の大王カレーラーメン2017091006

ちょうど開店の11時前についたんですが、
次から次にお客さんがはいってくるのにビックリしているとカレーラーメン到着。

味の大王カレーラーメン2017091009

スープはかなりどろっとした感じで、これまた太麺と合っておいしいです。
コラボ商品は、なかなか忠実に再現されてました。
にんにくと一味でデコレート。
個人的には、わかめともやしはいらんので、
タマネギがほしかったです。

味の大王カレーラーメン2017091010

お店の外に出ると、広い駐車場が一杯になってました。
ちょうど前に、二人連れの女の子が通ったので、
「ここに止めや~。 ぼくもう出るし~」
と、さわやかに挨拶。
「ありがとうございました~」という声を背に、
しんちゃん号にのったナイスガイは颯爽と去って行くのでした

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/10/02 21:25 ] バイク | TB(0) | CM(28)

なになに?
「味の大王」ってお店がこのカップ麺を出してるってことですか。

どういうことにしろ、このカップ麺美味しそう。
自分はカレーうどん、カレーパンなどカレー○○が大好き。
このカップ麺、全国展開してないのかな。あったら買いに行きますよ(^^♪
[ 2017/10/02 21:39 ] [ 編集 ]

ミドリノマッキーさん、こんばんは~!

ミドリノマッキーさん、こんばんは~!
たしかコンビニとかで全国発売ってネットにあった気がしかすが、
こういうのって、あっという間に店頭から姿を消しますからね^^

> なになに?
> 「味の大王」ってお店がこのカップ麺を出してるってことですか。
>
> どういうことにしろ、このカップ麺美味しそう。
> 自分はカレーうどん、カレーパンなどカレー○○が大好き。
> このカップ麺、全国展開してないのかな。あったら買いに行きますよ(^^♪
[ 2017/10/02 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは~!
コラボカップ麺は食べられますが、
田舎に住んでいると実物はなかなかたべられませんね~。
それにカレー味のカップ麺は種類が多いですが、
お店でカレーラーメンの提供って少ないように感じます(^^;
個人的には大好きですね。
[ 2017/10/02 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

味の確認ですね
ちょっと面白いですね、そんなツーリング
女の子への一言、男前な姿が想像できます(^^)
[ 2017/10/02 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
キャ~しんちゃんかっこいい!。
私はシャイなので?言えません(笑)。
しかし、夜のラーメン画像はお腹が空きます(笑)。
[ 2017/10/03 00:16 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~
やっぱり玉ねぎですよね。
カレーラーメンにもやしとわかめは・・・微妙。
コラボ商品は、当り外れが多いのですが、今回は、評価高いようですね。
カップ麺は、こちらでは見ない商品です。
しかし、見つけても、カレーが好きでないので、食指が動かない・・・
[ 2017/10/03 08:32 ] [ 編集 ]

おはよーございます

具材はみそラーメンを追駆していますね
スープカレーに麺を入れた感じなんでしょうか
カレーに駐車場所を譲るジェントル麺ですね^^

[ 2017/10/03 09:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。
久しぶりのカップラーメンレポですね。
人気店とのコラボ商品をよく見かけますが、
やっぱりカップラーメンですよね(笑)
お金の方に気がいってしまうのでしょうか。
[ 2017/10/03 12:01 ] [ 編集 ]

おお!いいですね。
本家とコラボ麺の確認とわww
どのくらいの完成度か知りたいな(^^)
[ 2017/10/03 13:04 ] [ 編集 ]

味の大王のカレーラーメン・・美味しそうです!
(味の大王は知りませんでした)
秋が深まっているのでカレーラーメンは最高かもネ!!

今のうちにしんちゃん号と遊んでください^^v
[ 2017/10/03 21:02 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!!

グラエリさん、こんばんは~!!
コラボ麺、次から次に出てきますが、
だいたいすぐに消えていきますね。
カレーラーメン文化はなかなか根付かないですね^^

> こんばんは~!
> コラボカップ麺は食べられますが、
> 田舎に住んでいると実物はなかなかたべられませんね~。
> それにカレー味のカップ麺は種類が多いですが、
> お店でカレーラーメンの提供って少ないように感じます(^^;
> 個人的には大好きですね。
[ 2017/10/03 21:37 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
何度か前を通ったことがあるので、
ツーリングがてら行ってきました^^
自分の駐車場でもないのに仕切ってしまいました(笑)

> こんばんは
>
> 味の確認ですね
> ちょっと面白いですね、そんなツーリング
> 女の子への一言、男前な姿が想像できます(^^)
[ 2017/10/03 21:38 ] [ 編集 ]

早瀬さん、こんばんは~!!

早瀬さん、こんばんは~!!
目があったので入れてあげました。
女子は車庫入れも苦手な人おおいでしょうし(笑)
夜ラーメンは太るからキケンですね^^

> こんばんわ。
> キャ~しんちゃんかっこいい!。
> 私はシャイなので?言えません(笑)。
> しかし、夜のラーメン画像はお腹が空きます(笑)。
[ 2017/10/03 21:38 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!!
カレーはお嫌いなんですね?
わかめももやしもカレー味には合わないと思うんですよね。
もやしは好きですが、ゆでてるより炒めてる方がすきなんで、
ラーメンにのってるのは、あんましすきじゃないです^^

> こんにちは~
> やっぱり玉ねぎですよね。
> カレーラーメンにもやしとわかめは・・・微妙。
> コラボ商品は、当り外れが多いのですが、今回は、評価高いようですね。
> カップ麺は、こちらでは見ない商品です。
> しかし、見つけても、カレーが好きでないので、食指が動かない・・・
[ 2017/10/03 21:39 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!!
スープはけっこうトロミがあるので、
スープカレーっぽくはないです。
カレーに駐車場をゆずったジェントル麺は、
いまどこで暮らしているでしょうか^^

> 具材はみそラーメンを追駆していますね
> スープカレーに麺を入れた感じなんでしょうか
> カレーに駐車場所を譲るジェントル麺ですね^^
[ 2017/10/03 21:39 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
ひさびさにカップラーメンレポのせました(笑)
けっきょくカップ麺ですからお店の味とは遠いですね。
スープはある程度再現できるでしょうけど……。

> こんにちは。
> 久しぶりのカップラーメンレポですね。
> 人気店とのコラボ商品をよく見かけますが、
> やっぱりカップラーメンですよね(笑)
> お金の方に気がいってしまうのでしょうか。
[ 2017/10/03 21:40 ] [ 編集 ]

くりみんさん、こんばんは~!!

くりみんさん、こんばんは~!!
コラボとしてはなかなかの完成度ですが、
しょせんカップ麺ですから(笑)
でもなかなかリアルな再現度だったと思います^^

> おお!いいですね。
> 本家とコラボ麺の確認とわww
> どのくらいの完成度か知りたいな(^^)
[ 2017/10/03 21:40 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
味の大王はそんなにお店内みたいですから^^
しんちゃん号と過ごせるのも今年はあとわずかです(笑)

> 味の大王のカレーラーメン・・美味しそうです!
> (味の大王は知りませんでした)
> 秋が深まっているのでカレーラーメンは最高かもネ!!
>
> 今のうちにしんちゃん号と遊んでください^^v
[ 2017/10/03 21:42 ] [ 編集 ]

お姉ちゃんには紳士的に譲るのですな(・∀・)

オバハンやったらどうします( ゚ω゚ )
[ 2017/10/03 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは
美味しそうです
カップもいいけどやっぱ本物には敵いませんね
[ 2017/10/03 22:48 ] [ 編集 ]

カレーラーメンいいですねえ!
美味しいもの同士の組み合わせ、
最高ですね。
[ 2017/10/04 19:59 ] [ 編集 ]

rossiさん、こんばんは~!!

rossiさん、こんばんは~!!
オバハンはスルーですね(笑)

> お姉ちゃんには紳士的に譲るのですな(・∀・)
>
> オバハンやったらどうします( ゚ω゚ )
[ 2017/10/04 20:12 ] [ 編集 ]

M氏さん、こんばんは~!!

M氏さん、こんばんは~!!
しょせんカップはカップですね(笑)

> こんばんは
> 美味しそうです
> カップもいいけどやっぱ本物には敵いませんね
[ 2017/10/04 20:12 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんばんは~!

ジャムさん、こんばんは~!
カレー&ラーメンのタッグですね。
おいしいけど、なぜだかあんまし普及しませんね^^

> カレーラーメンいいですねえ!
> 美味しいもの同士の組み合わせ、
> 最高ですね。
[ 2017/10/04 20:13 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

ラーメン!
うまそーーー
カレーラーメンって食べたことないです。
興味ありんす。
[ 2017/10/04 21:41 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!!

みゅったさん、こんにちは~!!
なぜか普及しないカレーラーメンですね(笑)

> こんばんは〜
>
> ラーメン!
> うまそーーー
> カレーラーメンって食べたことないです。
> 興味ありんす。
[ 2017/10/05 15:10 ] [ 編集 ]

今の自分なら、一緒に食べようともう一度入店するかもしれません(笑)
[ 2017/10/07 10:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~!!
祝 十郎さん、まだ慣れないっす(笑)
一瞬、だれかと思ってしまいます^^

> 今の自分なら、一緒に食べようともう一度入店するかもしれません(笑)
[ 2017/10/07 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/709-4d70e44d