PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








とんでもない悲劇とは!?

前回の記事で、とんでもない悲劇に襲われたと書きましたが、
なんと大阪の自宅が停電してました!
なんせオール電化なので電気が通じてないとどうにもなりません。
電力会社を変えたり、引き落とし先をかえたりしたのが、うまくいってなかったようです。
8月末の真夏の大阪で、冷房無し、照明なし、もちろん冷蔵庫もなしという状況で、
3晩過ごすのは地獄でした。
家にいても暑いだけなので出勤は始発です(笑)
シャッターの閉まった大阪モノレール阪大病院前駅。

停電2017080801

外周から171に抜ける道です。
まだ暗いです。

停電2017080802

始発は5時39分の千中行き。
むかしは万博公園で乗り換えが必要だったので便利になりました。

停電2017080803

まだ無人のホーム。

停電2017080804

冷たい缶コーヒー。
文明ってえぇなあ……。

停電2017080805

エキスポシティの観覧車と並び立つ太陽の塔。

停電2017080806

気のせいか、ぼくにそっぽを向いてる気がするのは気のせいでしょうか

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2017/09/25 07:59 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(28)

おはよーございます

ヘットライトをつけて身支度をしたんでしょうか
こんな時はキャンプ道具が役に立ちそうですが 道具は北海道ですよね^^
若気の至りで知ってるんですが電気は1ヶ月滞納ですぐ止められてしまいます
水は1年ほかっといても全然止められません 生死に関わるからですかね
[ 2017/09/25 08:22 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

そりゃあ、笑えない悲劇ですよ。
3日間も・・・よく耐えれましたね。
始発出勤も考え物です・・・
[ 2017/09/25 08:33 ] [ 編集 ]

コスタ・リカがその状態!

こんばんは。
大変でしたね。
でも三日で済んでラッキーでした。
ハリケーンの被害が甚大だったコスタ・リカは、何ヶ月も電気無しの生活になるようです!😅
電気よりも、ダム決壊の恐れがあるので、もう如何に生き残るかの問題になってますね。。。
[ 2017/09/25 11:04 ] [ 編集 ]

8月に停電はきついです…しかも、オール電化だと、家の中でキャンプ状態になるのでは…。(^_^;)

自分の家もオール電化してますので、とりあえずカセットコンロは常備してます。(^_^ゞ
[ 2017/09/25 11:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。
これは大悲劇でしたね。田舎の田んぼの中の家ならまだしも
都会のマンションでクーラーなしは過酷だったことと思います。
[ 2017/09/25 13:46 ] [ 編集 ]

それはそれはご愁傷さまでした。
でも、どうして。新電力にでも替えたのかな?

太陽の塔、懐かしいな。まだあるんだ。
行きましたよ。大阪万博。もう50年近く前だ。
遠い遠い昔の話だな(^^♪
[ 2017/09/25 20:15 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!!
ヘッドライトは札幌なんで、ふつうのライトしかなかったです。
電気がないのはアウトドアならふつうですが、
家だとこんなに不便でつらいものとは思いませんでした^^
水だけはかんべんしてほしいですね(笑)

> ヘットライトをつけて身支度をしたんでしょうか
> こんな時はキャンプ道具が役に立ちそうですが 道具は北海道ですよね^^
> 若気の至りで知ってるんですが電気は1ヶ月滞納ですぐ止められてしまいます
> 水は1年ほかっといても全然止められません 生死に関わるからですかね
[ 2017/09/25 21:20 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!!
ちょうど週末にかかったので、土日は関電が対応してくれないんです。
平日なら即復旧したんですが。
とく自分でも耐え忍んだと思います(笑)

> そりゃあ、笑えない悲劇ですよ。
> 3日間も・・・よく耐えれましたね。
> 始発出勤も考え物です・・・
[ 2017/09/25 21:20 ] [ 編集 ]

Re: コスタ・リカがその状態!

yokoblueplanetさん、こんばんは~!!
発展途上国はたいへんですよね。
電力が安定供給できてる国って、じっさい少なかったりしますね。

> こんばんは。
> 大変でしたね。
> でも三日で済んでラッキーでした。
> ハリケーンの被害が甚大だったコスタ・リカは、何ヶ月も電気無しの生活になるようです!😅
> 電気よりも、ダム決壊の恐れがあるので、もう如何に生き残るかの問題になってますね。。。
[ 2017/09/25 21:21 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!!

るーのぼさん、こんばんは~!!
家の中はキャンプ場にならないですからね。
オール電化って、こうなるとお手上げです。
カセットコンロはいちおうあるんですが、
お湯を沸かす気にはなれなかったです(笑)

> 8月に停電はきついです…しかも、オール電化だと、家の中でキャンプ状態になるのでは…。(^_^;)
>
> 自分の家もオール電化してますので、とりあえずカセットコンロは常備してます。(^_^ゞ
[ 2017/09/25 21:21 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
一軒家なら窓全開とかで対処できますが、
マンションって、24時間換気でへんに気密性が高いので、
こういうとき、ほんとに風が通らないんですよね、
ほんま、エラい目にあいまし^^

> こんにちは。
> これは大悲劇でしたね。田舎の田んぼの中の家ならまだしも
> 都会のマンションでクーラーなしは過酷だったことと思います。
[ 2017/09/25 21:22 ] [ 編集 ]

ミドリノマッキーさん、こんばんは~!

ミドリノマッキーさん、こんばんは~!
同居(といってもほとんど一緒にいませんが)オカンが勝手に変えました。
で、引き落としの手続きとかがうまくいってなかったです。
太陽の塔はこれからも永遠に不滅だと思いますよ^^

> それはそれはご愁傷さまでした。
> でも、どうして。新電力にでも替えたのかな?
>
> 太陽の塔、懐かしいな。まだあるんだ。
> 行きましたよ。大阪万博。もう50年近く前だ。
> 遠い遠い昔の話だな(^^♪
[ 2017/09/25 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
災難でしたね~。
うちのカミさんはオール電化がいいと言ってますが、こんな時は困りますね~。
[ 2017/09/26 00:28 ] [ 編集 ]

真冬・真夏の長時間停電は辛いものがありますが、
それも3晩とはあまりにも長いですね(^^;
不運だったとしか言いようがありませんね~。
[ 2017/09/26 05:34 ] [ 編集 ]

うちもオール電化なので、他人事ではありません・・・
いや~おそろしいですね~
キャンプ道具が役に立ちますが、不安は解消しません
からね・・・・お疲れ様です(泣)
[ 2017/09/26 05:49 ] [ 編集 ]

停電なんだ・・今の時代なかなか体験ができませんネ。
大阪の夏は太陽が位置が近く感じられます。
電気(クーラー等)のない生活はキツイ!!

万博の象徴の太陽の塔ですね!
生で見たことが無いと思います。
[ 2017/09/26 07:51 ] [ 編集 ]

早瀬さん、こんばんは~!!

早瀬さん、こんばんは~!!
オール電化は便利ですし、たぶん光熱費も安くなると思います。
火の気がないので、うちみたいに年寄りがいるとこは安全なんですが、
今回は参りました(笑)

> こんばんわ。
> 災難でしたね~。
> うちのカミさんはオール電化がいいと言ってますが、こんな時は困りますね~。
[ 2017/09/26 21:49 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!!

グラエリさん、こんばんは~!!
土日は関電さん対応してくれないんですよね。
まじで辛かったです(笑)

> 真冬・真夏の長時間停電は辛いものがありますが、
> それも3晩とはあまりにも長いですね(^^;
> 不運だったとしか言いようがありませんね~。
[ 2017/09/26 21:51 ] [ 編集 ]

オカンocanさん、こんばんは~!!

オカンocanさん、こんばんは~!!
ふつうだと督促状とかくるんでわかるんですが、
ほとんと不在なもんで、エラい目にあいました。
キャンプ道具はほとんど札幌なので、
危機を救ってくれませんでした^^

> うちもオール電化なので、他人事ではありません・・・
> いや~おそろしいですね~
> キャンプ道具が役に立ちますが、不安は解消しません
> からね・・・・お疲れ様です(泣)
[ 2017/09/26 21:52 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
もう二度とごめんですな(笑)
こてつぱんさん、万博いったことないんですか?
けっこう珍しいかも!?> 停電なんだ・・今の時代なかなか体験ができませんネ。

> 大阪の夏は太陽が位置が近く感じられます。
> 電気(クーラー等)のない生活はキツイ!!
>
> 万博の象徴の太陽の塔ですね!
> 生で見たことが無いと思います。
[ 2017/09/26 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

あれれ そうだったんですね
地獄ですね
真夏に停電とか....

そのうちいい事がありますよ きっと
[ 2017/09/26 22:10 ] [ 編集 ]

M氏さん、こんばんは~!

M氏さん、こんばんは~!
なかなか地獄気分でした(笑)
これを打ち消すくらいいいことがあったらいいんですが^^

> こんばんは
>
> あれれ そうだったんですね
> 地獄ですね
> 真夏に停電とか....
>
> そのうちいい事がありますよ きっと
[ 2017/09/26 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

暑い暑い闇の中で過ごすのは
なかなかきついですねぇ(^^;
せっかくの自宅、ゆっくりしたかったですねぇ
[ 2017/09/26 23:03 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんにちは~!!

親方ちゃんさん、こんにちは~!!
ほんま死ぬかと思いましたが、
おかげさんで、まだ生きてます(笑)

> こんばんは
>
> 暑い暑い闇の中で過ごすのは
> なかなかきついですねぇ(^^;
> せっかくの自宅、ゆっくりしたかったですねぇ
[ 2017/09/27 10:53 ] [ 編集 ]

こんばんは〜
ひぇぇー
それは大変でしたね…!!
3日で済んでよかった!なのかな?
[ 2017/09/27 20:59 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
これ以上続いてたら、
いまごろあの世に行ってると思います^^

> こんばんは〜
> ひぇぇー
> それは大変でしたね…!!
> 3日で済んでよかった!なのかな?
[ 2017/09/27 21:58 ] [ 編集 ]

オール電化ってコレがあるから怖いですねぇ( ´Д`)=3
[ 2017/10/03 22:12 ] [ 編集 ]

rossiさん、こんばんは~!!

rossiさん、こんばんは~!!
オール電化もいいんですけど、弱点もありますね(笑)

> オール電化ってコレがあるから怖いですねぇ( ´Д`)=3
[ 2017/10/04 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/710-96572865