PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








北海道限定ダブルラーメン

北海道限定みたいです。
北海道はマルちゃん強いですね。
一袋に麺が二つはいってるので「ダブルラーメン」というストレートなネーミング(笑)

ダブルラーメン2017100101

一食あたり407kcalらしいです。
二食なら倍で814kcal。

ダブルラーメン2017100102

作り方はふつうですね。
お水も倍となると1リットル近くいるってことですね。

ダブルラーメン2017100103

当然ですが、麺が二つ。

ダブルラーメン2017100105

スープも二つ。

ダブルラーメン2017100104

くどいようですが、ゆでても二つ。

ダブルラーメン2017100106

ラー油とこしょうをたっぷりいれて。

ダブルラーメン2017100107

インスタントラーメンを二つ一度にたべたのは人生初ですが、
おそらくこの先二度と無いと思います(笑)
あ、ラーメンじたいはあっさりしてておいしいですよ、念のため

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/11/01 20:52 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(32)

こんばんは

え~、つまりは2人分が一袋になってるって事ですな
それとも皆さん1人で食べるのかな?
北海道限定ですか
確かに初めて見ました(^^)
[ 2017/11/01 21:50 ] [ 編集 ]

むらさん

インスタントラーメンの2玉同時調理は


来年50のおっさんも経験ないですね~



誰かのために2食分作る?



ないなー



自分のために2食分作る?



食えんなぁ~


[ 2017/11/01 21:55 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
たぶん、2~3人でたべるのかな?
と思いますが、札幌の子に聞いてもイマイチ反応薄いです。
一人で一玉ずつたべると湿っけそうですしね^^

> こんばんは
>
> え~、つまりは2人分が一袋になってるって事ですな
> それとも皆さん1人で食べるのかな?
> 北海道限定ですか
> 確かに初めて見ました(^^)
[ 2017/11/01 22:12 ] [ 編集 ]

Re: むらさん

こんにちは~!
ぼくも初体験でした(笑)
量がどうこういうより飽きてきます。
今回二玉たべましたが、ブログネタですね。
一玉残してもいつたべるかわかりませんし^^

> インスタントラーメンの2玉同時調理は
>
>
> 来年50のおっさんも経験ないですね~
>
>
>
> 誰かのために2食分作る?
>
>
>
> ないなー
>
>
>
> 自分のために2食分作る?
>
>
>
> 食えんなぁ~
[ 2017/11/01 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

何か最近お邪魔するブログで「北海道限定」物よく見るのですが、北海道限定商品多くないですか??笑
まるちゃんが北海道発祥とか?

しかしWってありそうでなかった(゚д゚)!

ちなみに、完食しましたか?(* ´艸`)
[ 2017/11/01 23:45 ] [ 編集 ]

これって単純に2人前でしょうか。
お値段も×2?
ガッツリ食べたい時には良いかも知れないですね^^
メーカーさんもいろいろ考えるものです。
[ 2017/11/02 06:44 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~

初めて見ました。
そして、そのまんまですね。
驚きました。
2玉・・大盛と考えれば良いのか・・
[ 2017/11/02 08:32 ] [ 編集 ]

具無し?!

こんばんは。
見事にラーメンふた玉だけですね。。。
ネギとか卵とか青菜とか。。。具を入れましょう!?
[ 2017/11/02 11:21 ] [ 編集 ]

ダブルラーメン食べたいな~
若い時は弁当とラーメン二つなんて時もあった・・
(今は無理だけどネ)
いっそトリプルラーメンも作って欲しい!!
[ 2017/11/02 14:47 ] [ 編集 ]

こんにちはー

見渡す限り全部が倍ですね
封を切っちゃうと片っぽ残すわけにもいかないし
北海道はやっぱりスケールが違います^^


[ 2017/11/02 16:02 ] [ 編集 ]

頑張って!

こんにちは~!
一個づつ買うよりお安いのでしょうね?
北海道だから気温も低くて保管しやすい?
うちでも一個半食べて後で苦しんでいます(笑

[ 2017/11/02 16:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。
インスタントなのに2食分入っているとは意味が分からないですね(笑)
[ 2017/11/02 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんは〜
ダブルラーメン!
すごいですね。
マルちゃんの袋麺…食べてみたいっ
一人前で充分ですが(。-∀-。)
[ 2017/11/02 20:00 ] [ 編集 ]

ダブルって何の意味があるんだ。
大食漢用?2人様用?
会社的には何か理由、意味があったんだろうけどな。
そうか、値段が安いんだ。
よくあるじゃない。2個で1割引とか。
そうだ、そうだ。

[ 2017/11/02 20:13 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは☆

こぶたさん、こんばんは~!!
北海道限定たしかに多いかもしれません。
やっぱし物流の問題があるんじゃないでしょうか。
ちなみに完食はしましたけど、後半辛かったです(笑)

> 何か最近お邪魔するブログで「北海道限定」物よく見るのですが、北海道限定商品多くないですか??笑
> まるちゃんが北海道発祥とか?
>
> しかしWってありそうでなかった(゚д゚)!
>
> ちなみに、完食しましたか?(* ´艸`)
[ 2017/11/02 21:14 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!!

グラエリさん、こんばんは~!!
単純に×2仕様です。
だれがこんなこと考えたんだか(笑)

> これって単純に2人前でしょうか。
> お値段も×2?
> ガッツリ食べたい時には良いかも知れないですね^^
> メーカーさんもいろいろ考えるものです。
[ 2017/11/02 21:15 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!!
大盛りというか、むしろ特盛り!?
たぶん、今回が最初で最後のチャレンジだと思います(笑)

> こんにちは~
>
> 初めて見ました。
> そして、そのまんまですね。
> 驚きました。
> 2玉・・大盛と考えれば良いのか・・
[ 2017/11/02 21:15 ] [ 編集 ]

Re: 具無し?!

yokoblueplanetさん、こんばんは~!!
卵はいれることありますけど、野菜とかはいれたことないかも!?
フリーズドライのネギはいれたことあります(笑)

> こんばんは。
> 見事にラーメンふた玉だけですね。。。
> ネギとか卵とか青菜とか。。。具を入れましょう!?
[ 2017/11/02 21:16 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
ダブルでもかなりダメージ来ますから、
トリプルだと死亡する可能性ありです(笑)

> ダブルラーメン食べたいな~
> 若い時は弁当とラーメン二つなんて時もあった・・
> (今は無理だけどネ)
> いっそトリプルラーメンも作って欲しい!!
[ 2017/11/02 21:17 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!!
わざわざジプロックとかに入れて保存する程のもんでもないですしね(笑)
やっぱりラーメンは一袋に1つでいいと思いますが、
なんでこれがロングセラーなのか謎です^^

> 見渡す限り全部が倍ですね
> 封を切っちゃうと片っぽ残すわけにもいかないし
> 北海道はやっぱりスケールが違います^^
[ 2017/11/02 21:17 ] [ 編集 ]

Re: 頑張って!

青い花さん、こんばんは~!
値段はどうやったかな?
あんまし気にしてなかったです(笑)
1個半だと大盛りくらいでしょうけど、
2個なら特盛りって感じですもんね^^

> こんにちは~!
> 一個づつ買うよりお安いのでしょうね?
> 北海道だから気温も低くて保管しやすい?
> うちでも一個半食べて後で苦しんでいます(笑
[ 2017/11/02 21:21 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
ほんまに、だれが考えたんでしょうね(笑)

> こんばんは。
> インスタントなのに2食分入っているとは意味が分からないですね(笑)
[ 2017/11/02 21:30 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
二つはいっててダブルラーメン……。
そのままやん(笑)

> こんばんは〜
> ダブルラーメン!
> すごいですね。
> マルちゃんの袋麺…食べてみたいっ
> 一人前で充分ですが(。-∀-。)
[ 2017/11/02 21:34 ] [ 編集 ]

ミドリノマッキーさん、こんばんは~!

ミドリノマッキーさん、こんばんは~!
いったい誰がなんの目的で!?
まさに謎が謎をよぶ商品です(笑)
ぼくは一回でおなかいっぱいになりました(笑)

> ダブルって何の意味があるんだ。
> 大食漢用?2人様用?
> 会社的には何か理由、意味があったんだろうけどな。
> そうか、値段が安いんだ。
> よくあるじゃない。2個で1割引とか。
> そうだ、そうだ。
[ 2017/11/02 21:38 ] [ 編集 ]

美味そうぢゃないですか(・∀・)

いつも袋入りラーメンは2人前食べるワシにとって
コレはいいなぁ(・∀・)
[ 2017/11/03 08:04 ] [ 編集 ]

Re: 美味そうぢゃないですか(・∀・)

rossiさん、こんにちは~!
ラーメン二人前がデフォルトですか!
なら、これはうってつけだと思います(笑)

> いつも袋入りラーメンは2人前食べるワシにとって
> コレはいいなぁ(・∀・)
[ 2017/11/03 11:45 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
一袋に2人前のラーメン!
しかもはだかですね。
一度に食べてしまわないとしっけるような^^

すごくあっさりしてそうな
ラーメンです。
素朴なラーメンもおいしいですよね!!
[ 2017/11/04 14:59 ] [ 編集 ]

ちゅんさん、こんばんは~!

ちゅんさん、こんばんは~!
はい、一人にしろ二人にしろ
いっぺんにたべないとダメなんで、
一人ぐらしには向かないかも!?
味はかなりあっさりしてました^^

> こんにちは♪
> 一袋に2人前のラーメン!
> しかもはだかですね。
> 一度に食べてしまわないとしっけるような^^
>
> すごくあっさりしてそうな
> ラーメンです。
> 素朴なラーメンもおいしいですよね!!
[ 2017/11/04 16:39 ] [ 編集 ]

なるほど、どういう意味のダブルかと思ったら
麺が2食分入ってるんですね(^_^)
[ 2017/11/05 07:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんなのがあるんですね
初めて見ました
此方であるマルタイの棒ラーメンが2人前入って居るのと同じ発想なんですが 
こっちでも売ったら面白いのに....

さすがにラーメン2個同時食いはした事ありませんね
満腹度 120%でしょうか(笑)

[ 2017/11/05 15:36 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんにちは~!

ジャムさん、こんにちは~!
まさにそのままのダブルでした(笑)

> なるほど、どういう意味のダブルかと思ったら
> 麺が2食分入ってるんですね(^_^)
[ 2017/11/05 17:16 ] [ 編集 ]

M氏さん、こんばんは~!

M氏さん、こんばんは~!
マルタイは大阪でも札幌でも売ってますけど、
あんましたべたことないです。
たべてみて満足度120パーセントでしたが、
後悔度も同様でした(笑)

> こんにちは
>
> こんなのがあるんですね
> 初めて見ました
> 此方であるマルタイの棒ラーメンが2人前入って居るのと同じ発想なんですが 
> こっちでも売ったら面白いのに....
>
> さすがにラーメン2個同時食いはした事ありませんね
> 満腹度 120%でしょうか(笑)
[ 2017/11/05 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/713-7e5f3e5c