PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








しんちゃん号、ことしも冬眠

ことしもしんちゃん号、冬眠の季節がやってきました。
もう少し乗れるんですが、キャブ車でさぶくなると始動がわるくなり、
出張で家をあけることも多いので、毎年だいたい10月末にバイク屋さんに預けます。
ベイビーちゃん号とお別れをしているところです(笑)
ちなみにベイビーちゃん号は、新調されました!!
アーミーカラーの憎いやつです^^

冬眠2017102401

バイク屋さんに預けた後は、てくでブラブラかえります。
途中のスシローさんでおひるごはん。
取るものも取りあえずハイボール。
値上げしてもいいから、ふちまでちゃんと入れて欲しいです。

冬眠2017102402

バイトのおねーちゃんが、
「お客さん、バイクだいじょうぶですか?」
と、ヘルメットを見ながら確認。
「冬眠に預けてきたからだいじょうぶやで~」
と言うとナットクしてました。
なかなかよく気づく子ですね。

冬眠2017102403

がり&わさび。
しょうゆは入れません。

冬眠2017102404

こういう回転寿司のお寿司はネタを握らずのっけてるだけなんで、
しょうゆもわさびも直接のっけるとたべやすいです。

冬眠2017102405

水だこ。

冬眠2017102406

まいか。

冬眠2017102407

焼き鯖。

冬眠2017102408

あじ。

冬眠2017102409

そして、オクラ&めかぶ&いかの軍艦巻き。

冬眠2017102410

基本、安いネタばっか好きなんですよね(笑)
さて、これから長い冬が始まります。
バイクネタはしばらく封印かな

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/10/25 22:13 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(24)

こんばんは

もう冬眠なんですね
北の方は厳しいですね
その点こちらの方は恵まれております
山の方に行かなければほぼ大丈夫ですから
コレまでは年中無休的は感じで走っておりました
さて 今年の冬もその様にいけるかな? 
是非いきたいものです



[ 2017/10/25 22:19 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~
なるほど、私は、醤油もワサビもべったりつけております。
確かに、きちんと握れていないお寿司には、その方法がベターかな~
[ 2017/10/26 08:22 ] [ 編集 ]

おはよーございます

早冬眠ですか 一年の半分ぐらいしか乗れないですね
北海道ではもうこの時期から春がまちどうしいんですね
それにしてもしんちゃんさんにしてはよく食べた方ですね^^


[ 2017/10/26 09:54 ] [ 編集 ]

春までちょっと淋しくなりますね。

こんばんは。
バイク屋さんで「冬眠」ですか。
春が待ち遠しくなりますね〜!
[ 2017/10/26 11:08 ] [ 編集 ]

10月に封印ですか。北海道らしいですね。
それにバイク屋さんに預けるというのもいかにも通って感じで素晴らしい。
自宅では置いとくだけで傷む可能性あり。乗らないと傷むって言いますよね。
バイク屋さんだったら定期的に点検してくれるだろうし。
でも、北海道の冬って想像もつかないな。
[ 2017/10/26 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。
1年早いですね。よく気がつくというか、声を掛けないと
いけないルールでしょうかね~
スシローまた行きたいです。
[ 2017/10/26 20:41 ] [ 編集 ]

もう冬眠ですか・・
半年は乗れなくなるのかな?

冬の間何して過ごす?
ススキノ探訪かな??
[ 2017/10/26 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

ホッカイドーはしっかり雪も降っちゃって
もう冬ですね
ベイビーちゃん号、新調されても
頭にNEWはつかないですか??
しんちゃん号、来年までおやすみ~(^^)
[ 2017/10/26 21:25 ] [ 編集 ]

M氏さん、こんばんは~!!

M氏さん、こんばんは~!!
もう少し乗れますが、タイミングを逃すと
冬に突入してしまいますので(笑)
大阪のときは一年中乗ってました^^
> こんばんは
>
> もう冬眠なんですね
> 北の方は厳しいですね
> その点こちらの方は恵まれております
> 山の方に行かなければほぼ大丈夫ですから
> コレまでは年中無休的は感じで走っておりました
> さて 今年の冬もその様にいけるかな? 
> 是非いきたいものです
[ 2017/10/26 22:15 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!!
お寿司を横にしたりすると、この手のは、
ネタとシャリがバラバラになったりますので、
直接乗っけてこのまま口に運ぶのが、けっこう楽です^^

> こんにちは~
> なるほど、私は、醤油もワサビもべったりつけております。
> 確かに、きちんと握れていないお寿司には、その方法がベターかな~
[ 2017/10/26 22:16 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!!
だいたい10月末に冬眠して、4月中旬に復活する感じです。
もう少し乗れますけど、
キャブ車で気温が低くなると始動が悪くなるのと、
出張が多いので、早めに預けます^^

> 早冬眠ですか 一年の半分ぐらいしか乗れないですね
> 北海道ではもうこの時期から春がまちどうしいんですね
> それにしてもしんちゃんさんにしてはよく食べた方ですね^^
[ 2017/10/26 22:16 ] [ 編集 ]

Re: 春までちょっと淋しくなりますね。

yokoblueplanetさん、こんばんは~!!
長い冬の間はお別れです。
雪国なのでしかたないですね^^

> こんばんは。
> バイク屋さんで「冬眠」ですか。
> 春が待ち遠しくなりますね〜!
[ 2017/10/26 22:16 ] [ 編集 ]

ミドリノマッキーさん、こんばんは~!

ミドリノマッキーさん、こんばんは~!
もう少し乗れるんですけど、
仕事の都合とかモロモロありまして。
雪降る前に預けないと……。
ちゃんとした車庫のある人は自宅保管されるんでしょうけど、
うちは屋外ですし、預けるのが安心です(笑)

> 10月に封印ですか。北海道らしいですね。
> それにバイク屋さんに預けるというのもいかにも通って感じで素晴らしい。
> 自宅では置いとくだけで傷む可能性あり。乗らないと傷むって言いますよね。
> バイク屋さんだったら定期的に点検してくれるだろうし。
> でも、北海道の冬って想像もつかないな。
[ 2017/10/26 22:20 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
一年あっという間ですね。
どんどん年をとってしまいます(笑)

> こんばんは。
> 1年早いですね。よく気がつくというか、声を掛けないと
> いけないルールでしょうかね~
> スシローまた行きたいです。
[ 2017/10/26 22:21 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
4月中旬くらいまで冬眠ですね。
冬の間はなにしましょう(笑)

> もう冬眠ですか・・
> 半年は乗れなくなるのかな?
>
> 冬の間何して過ごす?
> ススキノ探訪かな??
[ 2017/10/26 22:22 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
これから長い冬が始まります。
ベイビーちゃん号は、そのままですかね?
ベイビーちゃん号jrとかいうとややこしそうですし(笑)

> こんばんは
>
> ホッカイドーはしっかり雪も降っちゃって
> もう冬ですね
> ベイビーちゃん号、新調されても
> 頭にNEWはつかないですか??
> しんちゃん号、来年までおやすみ~(^^)
[ 2017/10/26 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
札幌の初雪テレビでやってましたけど、
厳しく長い冬の始まりですね~。
それにしてもハイボールの量、これでは6分目
くらいでしょうか...有り得ないですね(^^;
[ 2017/10/26 22:42 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにちは~!!

グラエリさん、こんにちは~!!
炭酸くらいケチらずに入れて欲しいです(笑)
たいしたコストにならんでしょうに^^

> こんばんは~。
> 札幌の初雪テレビでやってましたけど、
> 厳しく長い冬の始まりですね~。
> それにしてもハイボールの量、これでは6分目
> くらいでしょうか...有り得ないですね(^^;
[ 2017/10/27 10:37 ] [ 編集 ]

もう冬眠ですかΣ(゚Д゚;)アラマッ

そちらは冬が早いですねぇ( ゚ω゚ )
[ 2017/10/27 21:58 ] [ 編集 ]

rossiさん、こんにちは~!!

rossiさん、こんにちは~!!
こっちの冬は早くて、春は遅いです(笑)

> もう冬眠ですかΣ(゚Д゚;)アラマッ
>
> そちらは冬が早いですねぇ( ゚ω゚ )
[ 2017/10/28 06:57 ] [ 編集 ]

北海道はもう冬ですね。
バイク冬眠ですかー
寂しくなりますね…
[ 2017/10/28 20:41 ] [ 編集 ]

しんちゃん、久しぶり

しんちゃんのバイクは何CC?
うちのお兄ちゃんのは250ccよ

回転寿司旨そう
光りものいいよね
薫子も、先週まること行って12皿食って来ました(笑)
[ 2017/10/29 16:51 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!!

みゅったさん、こんにちは~!!
もうだいぶさぶくなってきました。
長い冬の始まりです。
そういえば、みゅったさん、単車どうなりました!?

> 北海道はもう冬ですね。
> バイク冬眠ですかー
> 寂しくなりますね…
[ 2017/10/31 07:19 ] [ 編集 ]

薫子さん、こんにちは~!!

薫子さん、こんにちは~!!
ぼくのは250です。
車検もなくておお気楽です(笑)
光り物は大好きです!!

> しんちゃん、久しぶり
>
> しんちゃんのバイクは何CC?
> うちのお兄ちゃんのは250ccよ
>
> 回転寿司旨そう
> 光りものいいよね
> 薫子も、先週まること行って12皿食って来ました(笑)
[ 2017/10/31 07:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/714-e9d7c97a