PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








哀愁の根性焼き

みなさん、こんばんは。
きょうから仕事の方も多かったのでははいでしょうか?
ぼくはお盆休みがなかったので、この土日はフツーの週末モードでした。

で、きのう……。
今週末は野宿旅にいこうと思っていたので、
「ちょっと早めやけど、オイル交換いっとこかな。われながら計画性バツグン~」
と、思い、いそいそとバイク屋さんにでかけていきました。

15分後……。
「夏期休業のお知らせ 14日~18日」
と書かれた張り紙をボー然と見つめるマヌケ面が、ドアのガラスにうつっていました。
がーん!!
仕方ないので、途中の本屋さんで立ち読みなどして、うちに帰りました。

玄関にはいってビックリ!
ぼくは、バイクのオイル交換をチケットでまとめ買いしてリーズナブルにしているのですが、そのチケットがはいったバイク屋さん関係の袋を置き忘れいたのでした。
わなわなと震える手で整備手帳を確認したら、なんと次のオイル交換予定まで1,500キロも残っていました。
がーん!!
「ちょっぴり早めどころちゃうやん……」
いったい何を思ってオイル交換しようと思ったのでしょうか??
だれかに知られてはいけないので、こそこそとあたりを見回し、袋はそっと棚にしまいました。

2時間後……。
うちで、もぞもぞしよったのですが、
「あ、きょう土曜日やん。整骨院いこ~」
と、思い、ちゃりんこでゴキゲンに整骨院に向かいました。

3分後……。
どこからどう見ても正々堂々と閉まっているシャッター……。
「15日までお盆休みいただきます」という張り紙がはってありました。
がーん!!
「なんでや……」
と、つぶやきつつ、確認のため時計の文字盤を見ようとしましたが、時計は、うちに忘れたらしく、そこには中学生のときにいれた根性焼きの跡が、うっすらと残っているだけでした。
哀愁やな~。
で、ちなみに、この日は土曜日ではなく日曜日でした……。
ぼけぼけもたいがいにしやなアキマセンな~

====================
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、よろしくお願いします。
====================

関連記事
[ 2010/08/16 20:02 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/78-4448faa6