FC2ブログ
PageTop
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10








お盆ツーリング②~天然少女との出会い編~

4:30
きのうは馬鹿騒ぎファミリーと、蚊軍団のせいで寝られへんかったがなと
ブツクサいいながら起床。
1時間ほどバタバタ撤収作業を終え、
5:30には走り出します。
228号線、229号線を経てオロロンラインに抜ける予定です。

お盆ツーリング2019081201

日本海をバックに。
きょうもイマイチな天気です。

お盆ツーリング2019081202

少しずつ天気がよくなってきてます。
朝早いのでほとんど車通りもなく、ひたすら快走です!

お盆ツーリング2019081203

道の駅で休憩していると、かわいらしいシェルパ乗りの女の子がはなしかけてきました。
以下話しの概要です。
♀→女の子
♂→ぼく

♀ こんにちは~! 一緒のシェルパですね。
♂ せやね。
♀ バイクに乗ってて、いつも曲がるときが怖いんです。
  ぜんぜん寝かせられないんです。
♂ おっちゃんもそんなにバイク乗るのうまないけどな。
  バイクは寝かせても曲がられへんで。
  試しに車でもバイクでもまっすぐ押してて、そこから寝かせても曲がらへんよ。
  ハンドル切らな曲がらへんねん。
♀ なるほど……。
♂ とりあえずな曲がりたい方のステップにグッと重心かけてみ。
  自然とハンドルが切れてバイクが倒れるから。
  いまより曲がりやすくなんで。
♀ 試してみます!
  あと、シェルパは6速ですよね。
  あたし、いつも1速、2速って数えながらチェンジするんですけど、
  いつも5速までしかいかないんです!
♂ 次から2速から、にー、さん、しーって数えてみたらええよ。
♀ 試してみます!

なんかかわいらしい子でしょ(笑)
道の駅出て30分くらい一緒に走って話したら、

♀ だいぶ曲がりやすくなりました!
  そして、6速まで入るようになりました! 

と喜んでました!
じつは一緒にパチリと写真とりましたけど、だれにも見せてあげません(爆)

お盆ツーリング2019081204

女の子とわかれて、さらに北上します。
ここは、もう積丹半島の神威岬のそばです。
遠くに見えるのが、たぶんろうそく岩。
ここに夕陽がかぶるとキレイらしいです。
いつもフェリーが小樽港に入港するときアナウンスしてた気がします。

お盆ツーリング2019081205

めずらしく神威岬に寄り道したんですが、
駐車場からしばらく歩かなあかんらしくて、めんどくさいのでパス。

お盆ツーリング2019081206

積丹半島をぐるっと回ると、小樽や余市方面に抜けます。

お盆ツーリング2019081207

きょうはオロロンの入り口まで行くつもりでしたが、
きのう虫除けスプレーなど忘れて、蚊の大好物のO型、汗っかき、酒飲みのぼくは
のみホー、たべホーを提供してしまったのと、
短パンを忘れ、くそ暑いライダーパンツで過ごすのが苦しかったので、
一旦家に戻って再出発するという勇気ある決断をしました。
家で一拍して明日から再出発します!
本日の走行距離369km
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================




人気ブログランキング

関連記事
[ 2019/09/12 07:19 ] 野宿旅 バイク編 | TB(0) | CM(28)

オロロンラインを初めて走った時は感動した!
バイク乗りで良かったと思った。

バイクに乗って女子から話かけられる‥
今までそんは事は無かった。
イイ思い出になりますネ!
[ 2019/09/12 08:16 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!

こてつぱんさん、こんにちは~!
オロロンラインは快走路ですね。
そしてシェルパ乗りの女の子は貴重です^^

> オロロンラインを初めて走った時は感動した!
> バイク乗りで良かったと思った。
>
> バイクに乗って女子から話かけられる‥
> 今までそんは事は無かった。
> イイ思い出になりますネ!
[ 2019/09/12 08:23 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~
う~ん、なんて素敵な出会いなんだ。
立飲み屋で、飲んだくれたおばさんとしか出会えない私とは・・・
大違いだ~♪
[ 2019/09/12 08:25 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんにちは~!
たしかに飲み屋ではあり得ない出会いかもしれません(笑)
同じバイクに乗ってるとか親近感がありますから
話しかけやすいんでしょう^^

> こんにちは~
> う~ん、なんて素敵な出会いなんだ。
> 立飲み屋で、飲んだくれたおばさんとしか出会えない私とは・・・
> 大違いだ~♪
[ 2019/09/12 08:27 ] [ 編集 ]

ほー、こんなことも有るんだ。
でもこちらからは話しかけにくいよね。
もっといいことが待っているかも。
楽しんでください。
[ 2019/09/12 09:37 ] [ 編集 ]

ミドリノマッキーさん、こんにちは~!

ミドリノマッキーさん、こんにちは~!
バイク乗り同志、道の駅とかコンビニの駐車場で話することは多いです。
たまに鬱陶しいのもいますが(笑)

> ほー、こんなことも有るんだ。
> でもこちらからは話しかけにくいよね。
> もっといいことが待っているかも。
> 楽しんでください。
[ 2019/09/12 09:52 ] [ 編集 ]

うっとうしい爺さん

こんばんは。
私は、高速道路のPAや、道の駅に立ち寄った時には、必ずライダーに話しかけます。特に女性ライダーならば、ここぞとばかりに、長年のバイク乗りのウンチクを披露して、煙たがられている困った爺さんです。
カッパのしんちゃんさんの北海道ツーリングを読ませていただいて、旅に出られないストレスを解消(アオリ?)しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2019/09/12 18:01 ] [ 編集 ]

Re: うっとうしい爺さん

オッカイポさん、今後ともよろしくお願いいたします。
ついつい話しかけてしまいますし、
話しかけられることも多いですね。
短い夏が終わり、もうすぐバイクも冬眠ですが、
それまでもう少し走りたいです(笑)

> こんばんは。
> 私は、高速道路のPAや、道の駅に立ち寄った時には、必ずライダーに話しかけます。特に女性ライダーならば、ここぞとばかりに、長年のバイク乗りのウンチクを披露して、煙たがられている困った爺さんです。
> カッパのしんちゃんさんの北海道ツーリングを読ませていただいて、旅に出られないストレスを解消(アオリ?)しております。
> 今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2019/09/12 18:19 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

バカ騒ぎファミリー、どこにもいますよねぇ~(*_*)
カムイ岬に行かなかったのはもったいないなあ・・天気がイマイチか。
昔~海岸沿いの手掘りトンネルを通って、カムイ岬に行きましたわ。
大阪の女の子との出会いもありました・・詳細はヒミツです(^.^)
[ 2019/09/12 18:42 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ~

オトーサン、こんばんは~!!
カムイ岬はこんど日帰りで行ってみようかと思ってます。
バカ騒ぎファミリーがいなけりゃよいですが(笑)
オロロンもそうですけど、あのへんのトンエルは半端じゃないです。
開通してないときは陸の孤島オやったでしょうね。
ライダーはだれもが女子との出会いを経験してそうですね^^

> バカ騒ぎファミリー、どこにもいますよねぇ~(*_*)
> カムイ岬に行かなかったのはもったいないなあ・・天気がイマイチか。
> 昔~海岸沿いの手掘りトンネルを通って、カムイ岬に行きましたわ。
> 大阪の女の子との出会いもありました・・詳細はヒミツです(^.^)
[ 2019/09/12 18:51 ] [ 編集 ]

リアル寅さんだ♪


よーし♪ おっちゃんもスクーターやと近所のオッサンやから


ベンベ出して、紫色のオーラを放ちながら蝶がやってくるのを待ちましょう♪




きっと、、、、、酔ってきても




蛾    (T▽T)ノ_彡☆


[ 2019/09/12 20:51 ] [ 編集 ]

こう言う出会いは。。。

おはようございます。
旅先でのこう言うほのぼの出会い、会話は楽しいですね。
バイクで旅行の女の子、ガッツがありますね!
[ 2019/09/13 03:08 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんおはようございます!

気負いの無い力に抜けた感じで良い感じ。
気合の入りすぎたツーリングは疲れますからねー 
 
道の駅のライダー同士の会話とか、
良いモンですねー 
 
ライディングのツボを説明とか、
なるほどな~って関心してしまいました。
 
自分だったら、
アクセルを開ける事!
ブレーキを掛けない事!
そんな説明しか出来ませんのでー・・・・・・・・(^^;  
 
[ 2019/09/13 05:58 ] [ 編集 ]

むらさん、こんにちは~!

むらさん、こんにちは~!
たしかにスクーターだと近所のおっさん感がありますね(笑)
ベンベは女子人気高そうです^^

> リアル寅さんだ♪
>
>
> よーし♪ おっちゃんもスクーターやと近所のオッサンやから
>
>
> ベンベ出して、紫色のオーラを放ちながら蝶がやってくるのを待ちましょう♪
>
>
>
>
> きっと、、、、、酔ってきても
>
>
>
>
> 蛾    (T▽T)ノ_彡☆
[ 2019/09/13 08:21 ] [ 編集 ]

Re: こう言う出会いは。。。

yokoblueplanetさん、こんにちは~!
こういう出会いは記憶に残りますね。
なんだかんだで女子のライダーはすくないですし^^

> おはようございます。
> 旅先でのこう言うほのぼの出会い、会話は楽しいですね。
> バイクで旅行の女の子、ガッツがありますね!
[ 2019/09/13 08:22 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんおはようございます!

小熊のプルーさん、こんにちは~!
ツーリングは気楽に限ります。
ライダー同士の会話は楽しいです。
ぼくも人に説明出来るよなレベルじゃないですけど、
知ったかぶりでも若い子の役に立てばうれしいです^^

> 気負いの無い力に抜けた感じで良い感じ。
> 気合の入りすぎたツーリングは疲れますからねー 
>  
> 道の駅のライダー同士の会話とか、
> 良いモンですねー 
>  
> ライディングのツボを説明とか、
> なるほどな~って関心してしまいました。
>  
> 自分だったら、
> アクセルを開ける事!
> ブレーキを掛けない事!
> そんな説明しか出来ませんのでー・・・・・・・・(^^;  
>  
[ 2019/09/13 08:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
素敵な出会いにドキドキしました(笑)
[ 2019/09/13 12:52 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんにちは~!

カワイさん、こんにちは~!
想い出に残るいい出会いでした^^

> こんにちは。
> 素敵な出会いにドキドキしました(笑)
[ 2019/09/13 15:36 ] [ 編集 ]

こんばんはー

30分ぐらい一緒に走った?すごい出来事ですね
緊張して自分にはとても真似できないです 頼り甲斐があるんですね
北海道は蚊がいるんですね
こちら地方は暑すぎてか蚊を見ません
[ 2019/09/13 18:44 ] [ 編集 ]

Re: こんばんはー

小々次郎さん、こんばんは~!!
はい、しばらくご一緒させていただきました(笑)
あほ度胸だけはもってます(笑)
蚊がいたのは道南だったからのようです。
札幌ではほとんどみかけませんし、
道北は生存できないと思われます。
大阪ではぼくは餌食になります(爆)

> 30分ぐらい一緒に走った?すごい出来事ですね
> 緊張して自分にはとても真似できないです 頼り甲斐があるんですね
> 北海道は蚊がいるんですね
> こちら地方は暑すぎてか蚊を見ません
[ 2019/09/13 18:49 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

素敵な出会いですねー✨
ドラマだったらそのままお付き合いに発展するかのようなシチュエーション(/▽\)

楽しいツーリングになりましたね♪♪
[ 2019/09/14 12:06 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

こぶたさん、こんにちは~!
お付き合いに発展するには、ぼくはおっさん過ぎるかと思います(笑)
でも楽しかったですよ^^

> 素敵な出会いですねー✨
> ドラマだったらそのままお付き合いに発展するかのようなシチュエーション(/▽\)
>
> 楽しいツーリングになりましたね♪♪
[ 2019/09/14 12:16 ] [ 編集 ]

申し訳ございません。
すぐに分かりましたが「シェルパ」って? と思っちゃいました。
ただ「シェルパ乗り」とあったので、バイクの名前だろうな~って…
登山などの案内、荷物運びをする「シェルパ」を思い出しました。

女子。やりますね… やっぱりそのくらいにならないとですね ←ナニが

前回の記事のコメントで、
> バイクにのってるときは、ライダーズジャケットきてたりして、飲食店にはいるのが、これまためんどくさい。
という返信をいただきましたが、そうですよね。
乗らないので想像できませんでしたけど、実際だとそういうところってあるでしょうね~。
こういう部分に気づかせていただける事。わたし的にはすごく勉強にもなっています。

まったく関係ないですが、昨日はいろいろと大変でさらに出費もあって
なんだかテンションが低い今日だったのでした (/▽゚\)
[ 2019/09/15 21:11 ] [ 編集 ]

うぅむ( ー`дー´)逆ナンだ( ・`ω・´)

メアドでも交換されましたか(・∀・)ニヤニヤ
[ 2019/09/16 22:00 ] [ 編集 ]

よしこチャさん、こんにちは~!

よしこチャさん、こんにちは~!
はい、山岳案内人のシェルパがバイクの名前になってます。
バイクにのってるときの服装ってけっこうたいそうなんですよね。
日常使いにはあわないです。
そして食にほとんど興味ながないので(笑)
出費が続く続くときは続きますね。
それが楽しい出費ならまだいいですが、
そうでないとこたえますね……。

> 申し訳ございません。
> すぐに分かりましたが「シェルパ」って? と思っちゃいました。
> ただ「シェルパ乗り」とあったので、バイクの名前だろうな~って…
> 登山などの案内、荷物運びをする「シェルパ」を思い出しました。
>
> 女子。やりますね… やっぱりそのくらいにならないとですね ←ナニが
>
> 前回の記事のコメントで、
> > バイクにのってるときは、ライダーズジャケットきてたりして、飲食店にはいるのが、これまためんどくさい。
> という返信をいただきましたが、そうですよね。
> 乗らないので想像できませんでしたけど、実際だとそういうところってあるでしょうね~。
> こういう部分に気づかせていただける事。わたし的にはすごく勉強にもなっています。
>
> まったく関係ないですが、昨日はいろいろと大変でさらに出費もあって
> なんだかテンションが低い今日だったのでした (/▽゚\)
[ 2019/09/17 08:29 ] [ 編集 ]

rossiさん、こんにちは~!

rossiさん、こんにちは~!
いえ、してないです。
こういうのはそのとき限りがよい気がします(笑)

> うぅむ( ー`дー´)逆ナンだ( ・`ω・´)
>
> メアドでも交換されましたか(・∀・)ニヤニヤ
[ 2019/09/17 08:30 ] [ 編集 ]

前日もしっかり寝れなかったようですし、一旦家に戻って再出発は大正解だと思いますよ(^^)安全の為にも、しっかり体力は回復しておかないとね(^^)

それにしても、369キロ!よく走りましたね~(^^)
[ 2019/09/17 19:50 ] [ 編集 ]

とっつぁんさん、こんばんは~!

とっつぁんさん、こんばんは~!
必ずしも連泊しないといけないわけじゃないですし^^
あまり意固地にならず柔軟にやりたいです(笑)

> 前日もしっかり寝れなかったようですし、一旦家に戻って再出発は大正解だと思いますよ(^^)安全の為にも、しっかり体力は回復しておかないとね(^^)
>
> それにしても、369キロ!よく走りましたね~(^^)
[ 2019/09/17 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/799-a538beb0