PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








カップヌードルごはん

きょうのお昼ご飯は、以前ブログに書いた『カップヌードルごはん』です。
お味の方はと言うと……。

なんかビミョーです。
というのも作り方間違いました。
ぼくは基本的に注意書きとか、マニュアルとか、ざっとしか読まないので、今回もテキトーに作り始めました。
インスタントラーメンとおんなじやろーと思って、ライスと具をカップの中にぶちまけました。
水を入れようと思ったら目安となる線がありません。

おかしいな~と思い、ここで初めて作り方を見ました。
するとライスや具を入れる前に水をいれないとだめだったことが判明しました。
中身をずらしたら、線がありました。

「う~ん……」と、しばし迷いましたがテキトーに水を入れて5分30秒電子レンジで加熱しました。
ちゃんと出来てるような気もするし、失敗作のような気もします。
写真に撮ろうと思いましたが、あんまりおいしくなさそうなのでやめました。

ともあれ試食開始。
おいしような、マズいような!?
?マークをアタマのまわりにぐるぐる回しながら完食。
結局よく分かりませんでした。

教訓:作り方をよく読んでから作りましょう。

====================
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、よろしくお願いします。
====================

関連記事
[ 2010/08/29 14:51 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(2)

想像がつきます。

こんにちは。
カップヌードルのライス版が売り切れ状態が続いていますね。
味はカップヌードルと同じらしいですが、美味しいのでしょうか?
やはり新製品は作り方が違うのですね。
[ 2010/08/29 16:41 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
ぼくは水加減がちゃんとできたかどうかビミョーなので、よく分かりませんでした。
カップヌードルのスープを薄めて炊いた感じですかね~。
カップヌードルとご飯で食べた方が美味しいかもしれません。
[ 2010/08/29 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/93-55a7e763