PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








「サバ6製麺所」さんに行ってきました!

久々の大阪。
暑さで頭がクラクラします……。
土曜日のおひるごはんは会社の近くにできた『サバ6製麺所』さん。
サバ好き男としては行かないと。

サバ62017072901

セットメニューも色々あるようですし、サバ寿司をけっこう押してるようですが、

サバ62017072902

お初のお店でセットを頼むことはあまりしないので、
「サバ醤油そば」を注文。

サバ62017072903

薬味類は基本的なセットですかね。

サバ62017072904

土曜日で仕事はおひるで終わりなので当然にんにくいれるつもりです。

サバ62017072905

もちろんニラ唐辛子も。

サバ62017072906

シンプルは中華そば風で太麺タイプ。
ちゃあしゅうも3枚くらいのってて、そこそこボリューミー。
サバ好きなぼくにはおいしかったですが、そうじゃない人にはどうなんでしょう?
あ、サバ嫌いな人はそもそも行かへんか(笑)

サバ62017072908

店内完全禁煙がうれしかったです。

サバ62017072907

どんどん完全禁煙の輪が広がっていってほしいです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2017/08/03 07:50 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

なかなかバイクに乗れなくて

週末天気が悪かったり、仕事だったりで、
なかなかバイクに乗れてないですが、
きょうは札幌ファクトリーさんにおでかけです。

モンベルバッテリー2017070901
札幌ファクトリーさんには、mont-bellさんがありますが、

モンベルバッテリー2017070902

アウトレットのお店もあります。

モンベルバッテリー2017070904

きょうはアウトドアで使えるモバイルバッテリーをお買い上げ。

モンベルバッテリー2017070906

規格外品なので、ほぼ半額(1500円)です。
※正規品は2800円

モンベルバッテリー2017070907

ぼくのような脛に傷持つ(!?)、ワケあり人にはちょうどよいかもしれません

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2017/07/18 22:18 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(32)

ひさびさ『串鳥』さん

『串鳥』さんに行ってきました!

串鳥2017061401

18:00まではハイボール一杯160円だか180円です。

串鳥2017061402

サービスなのか突き出しなのかしりませんが、
大根おろしが出てきます。
ちょっと水っぽいかな?

串鳥2017061403jpg

これはサービスって言ってました。
鳥のスープです。

串鳥2017061407jpg

最近、メニューとか写真にとるのがめんどくさいです(笑)

串鳥2017061405jpg

串鳥2017061406jpg

ささみ&豚精肉&ピーマン肉詰め

串鳥2017061408pg

手羽先&つくね(タレ)
一本ずつ頼めるところがうれしいです。
ツレがいるといいんですが、一人でさっと食べたい時、日本ずつは重たいんですよね。

串鳥2017061409pg

ハイボール3杯飲んだとこで、隣にたばこ吸いカップルがやってきて、
スパスパしよるので、それを潮時に帰りました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2017/07/08 18:40 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(26)

ほっともっとフイールド行ってきたで~^^

何年ぶりやろ!?
ほっともっとフィールド神戸に行ってきました!
暮れなずむ、ほもフィー。
ぼくがよく行ってたのは、グリーンスタジアム神戸時代です。
ネーミングライツを始めて実施した野球場です。

ほもフィー2017062301

レジェンドたち。
わかりますかね?
10→加藤秀司
17→山田久志
18→米田哲也
33→梶本隆夫
7→福本豊
51→イチロー
1→鈴木啓示

近鉄のOBは、「草魂」の鈴木投手だけですね。
合併時の存続球団はオリックス、そしてここは神戸ですから仕方ないですね。
投げたらアカン(笑)

ほもフィー2017062302

試合開始の18時頃。
総天然芝の素晴らしいフィールド。
ちなみに内野のフィールドシートを最初に導入したのもこの球場です。

ほもフィー2017062303

むかしは外野で見ることが多かったですが、
近鉄と合併後、タオルを持って踊る人が増えたので、
内野の2階席に陣取ることか多くなりました。
瀬戸内からの風と山からの風と両方感じられます!

ほもフィー2017062304

最近飲んでなかったビールをぐびり!
売り子のお姉ちゃんが、
「きょうはまだ明るいですね~」
というので、
「おととい夏至やからな~」
と返すと、
「ゲシってなんですか~?」
というので、
「ほら、あの足ぎょうざんついてる気わるい虫おるやん!」
というと。
「お客さんオモロイ~」
って言って笑ってました(笑)
おやじギャグでも言ってみるもんですね。

ほもフィー2017062305

からあげ。
さめてました。
お味のほうは察してください(笑)

ほもフィー2017062306

フェンスに登ったおっちゃんは、
警備の女の子に怒られて、

ほもフィー2017062307

反省……(爆)
神戸のファンはマナーがよいのです。

ほもフィー2017062308

これぐらいの入りがのんびり見れて、ぼくは好きですね。
1995~96年のイチローがいて連覇したころは、予約しないと駄目でしたけど、
基本予約なんてしなくてもだいじょうぶ。

ほもフィー2017062309

すっかり日も落ちてナイトゲームス!
打席に立ってるのは、来日1号ホームランで、
ホームベースを踏み忘れたマレーロ!!!
それから彼はしっかり両足で踏みます。
きょうもライトスタンドに一発かましましたよ~!!

ほもフィー2017062310

それでは、ラッキーセブンに流れる球団歌、MEGA STOPPERの『SKY』をどうぞ!
まばらなジェット風船に哀愁を感じますが、ぼくは、こんなんが好きです。



さて、試合の結果はどうだったかって?
それは聞かない約束でしょ

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2017/06/27 20:49 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

からやまさんんでチキン南蛮

ジムで一汗かいた日曜日。
「からやま」さんでチキン南蛮定食をたべました。
「ごはん大盛り無料」でも「じゃ、大盛り!」って言うことはなくなりました(笑)

チキン南蛮2017052101

感謝祭で500円は安いですね。

チキン南蛮2017052102

写真ではわかんないかもしれませんが、
チキン南蛮、かなりでかいです。

チキン南蛮2017052105

こっちのチキン南蛮は、タルタルソース以外に、
なんか甘いタレ(!?)がかかってます。
本場のがどんなのか知りませんが、大阪はタルタルのみの気がします。
タルタルに限らずですが、ぼくはソースとかドレッシング、最初からかかってるのは苦手です。
自分で好きな分だけつけたい派です^^

チキン南蛮2017052106

かつやさんと共通のたくわん。

チキン南蛮2017052104

そしてなぜだかの塩辛(笑)

チキン南蛮2017052103

たくわん&塩辛、オン・ザ・ライス。

チキン南蛮2017052107

わかりにくいと思いますが、お味噌汁に、とろろ昆布がはいってます!

チキン南蛮2017052108

こどもの頃、お椀にとろろ昆布を入れたところにお湯を注いで、
しょう油と味の素で味付けしてたべてました。
貧しい昭和の時代の話です

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2017/06/13 22:39 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(27)