PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ほっともっとフイールド行ってきたで~^^

何年ぶりやろ!?
ほっともっとフィールド神戸に行ってきました!
暮れなずむ、ほもフィー。
ぼくがよく行ってたのは、グリーンスタジアム神戸時代です。
ネーミングライツを始めて実施した野球場です。

ほもフィー2017062301

レジェンドたち。
わかりますかね?
10→加藤秀司
17→山田久志
18→米田哲也
33→梶本隆夫
7→福本豊
51→イチロー
1→鈴木啓示

近鉄のOBは、「草魂」の鈴木投手だけですね。
合併時の存続球団はオリックス、そしてここは神戸ですから仕方ないですね。
投げたらアカン(笑)

ほもフィー2017062302

試合開始の18時頃。
総天然芝の素晴らしいフィールド。
ちなみに内野のフィールドシートを最初に導入したのもこの球場です。

ほもフィー2017062303

むかしは外野で見ることが多かったですが、
近鉄と合併後、タオルを持って踊る人が増えたので、
内野の2階席に陣取ることか多くなりました。
瀬戸内からの風と山からの風と両方感じられます!

ほもフィー2017062304

最近飲んでなかったビールをぐびり!
売り子のお姉ちゃんが、
「きょうはまだ明るいですね~」
というので、
「おととい夏至やからな~」
と返すと、
「ゲシってなんですか~?」
というので、
「ほら、あの足ぎょうざんついてる気わるい虫おるやん!」
というと。
「お客さんオモロイ~」
って言って笑ってました(笑)
おやじギャグでも言ってみるもんですね。

ほもフィー2017062305

からあげ。
さめてました。
お味のほうは察してください(笑)

ほもフィー2017062306

フェンスに登ったおっちゃんは、
警備の女の子に怒られて、

ほもフィー2017062307

反省……(爆)
神戸のファンはマナーがよいのです。

ほもフィー2017062308

これぐらいの入りがのんびり見れて、ぼくは好きですね。
1995~96年のイチローがいて連覇したころは、予約しないと駄目でしたけど、
基本予約なんてしなくてもだいじょうぶ。

ほもフィー2017062309

すっかり日も落ちてナイトゲームス!
打席に立ってるのは、来日1号ホームランで、
ホームベースを踏み忘れたマレーロ!!!
それから彼はしっかり両足で踏みます。
きょうもライトスタンドに一発かましましたよ~!!

ほもフィー2017062310

それでは、ラッキーセブンに流れる球団歌、MEGA STOPPERの『SKY』をどうぞ!
まばらなジェット風船に哀愁を感じますが、ぼくは、こんなんが好きです。



さて、試合の結果はどうだったかって?
それは聞かない約束でしょ

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2017/06/27 20:49 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

日本一長い直線道路は残念スポット!?

観光地には色々残念スポットがあって、北海道は時計台なんかがよく言われますが、
この「日本一長い直線道路」も、走るたんびにそう感じます。
道としては国道12号線の一部で札幌から旭川に続いてます。
何度目かの登場の江別市民渾身のギャグも12号線で見れます(笑)

日本一長い2017061801

この道の駅も何度もお邪魔しています。

日本一長い2017061802

去年まではよくあるレストランでしたが、
ラーメン屋さんの『がんてつ』さんに変わってました!
ぼくの家の近所のイーアス札幌さんにもお店があります。

日本一長い2017061803

「測量の碑」

日本一長い2017061804

いつも思いますが、こういう風に影とかうつりこむのってマヌケですよね(笑)

日本一長い2017061805

道の駅では、たいがい何も買わないですが、
ちょうど小腹が空いたのでパンを買ってみました。

日本一長い2017061806

かわったルックスの焼きそばパンですよね?

日本一長い2017061807

さて、ここから「日本一長い直線道路」に入ります。
15秒過ぎに左手に緑色の案内板がでますが、何かいてるか動画ではわかんないですね(笑)
たしかに直線道路なんですが、ふつうの国道で町中を走ってるので、
快走感はあんましないです。



終わりまで走りましたが、終わりの案内板は気づきませんでした。
もしかして無くなった!?
そんなわけないと思いますが。
帰りは新十津川方面から275号で帰りました。
水車前でパチリ!

日本一長い2017061808

175kmくらいのプチツーでした

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2017/06/19 21:57 ] バイク | TB(0) | CM(30)

からやまさんんでチキン南蛮

ジムで一汗かいた日曜日。
「からやま」さんでチキン南蛮定食をたべました。
「ごはん大盛り無料」でも「じゃ、大盛り!」って言うことはなくなりました(笑)

チキン南蛮2017052101

感謝祭で500円は安いですね。

チキン南蛮2017052102

写真ではわかんないかもしれませんが、
チキン南蛮、かなりでかいです。

チキン南蛮2017052105

こっちのチキン南蛮は、タルタルソース以外に、
なんか甘いタレ(!?)がかかってます。
本場のがどんなのか知りませんが、大阪はタルタルのみの気がします。
タルタルに限らずですが、ぼくはソースとかドレッシング、最初からかかってるのは苦手です。
自分で好きな分だけつけたい派です^^

チキン南蛮2017052106

かつやさんと共通のたくわん。

チキン南蛮2017052104

そしてなぜだかの塩辛(笑)

チキン南蛮2017052103

たくわん&塩辛、オン・ザ・ライス。

チキン南蛮2017052107

わかりにくいと思いますが、お味噌汁に、とろろ昆布がはいってます!

チキン南蛮2017052108

こどもの頃、お椀にとろろ昆布を入れたところにお湯を注いで、
しょう油と味の素で味付けしてたべてました。
貧しい昭和の時代の話です

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2017/06/13 22:39 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(27)

APEMANさん、デビュー動画^^

バイク用のカメラ『APEMAN』ってのを買ってみました。
amazonで3,980円。
やすっっ(笑)

支笏湖ツー2017053001

このモニターは車ならOKでしょうけど、
バイクだと、おひさんの光で見えません。
右でキラーンと光ってるのは、ETCのアンテナですけど、
北海道では一回も使ったことないです。

支笏湖ツー2017053002

いつものようにコンビニであさごはん。
「エピ」ってのは、「麦の穂みたいな焼き上がりになるフランスパンの一種」
ってことみたいですけどビミョー(笑)

支笏湖ツー2017053003

あっという間に支笏湖につきました!

支笏湖ツー2017053004

密かに好きなスワンボート。
最近乗ってないなぁ……。

支笏湖ツー2017053005

それでは、APEMANさん支笏湖でのデビュー画像をご覧ください。
ステーの取り付け場所のせいで、画面が首を傾けたみたいになってますが、
これはこれでよいかも!?
なんの細工もしてないので、あまりおもしろくないと思いますが、
個人的には単気筒のアイドリング音が好きです。



おうちに帰ってから近所のラーメンやさんに行きました。
『一郎八(いろは)』さんです。
宮川一朗太かと思った(笑)
それとも広川太一郎!?
とかなんとかいっちゃたりして(笑)

支笏湖ツー2017053006

「らぁ麺」って、めんどくさいなぁ。

支笏湖ツー2017053007

「みそらぁ麺」です。
スープの色が、ちょっとオレンジ色です。
かなり汗をかいたので、塩分がおいしかったです。

支笏湖ツー2017053008

ラーメンやさんに来て、餃子定食とかちゃあはん単品たべて帰る人いるんですかね!?
人好き好きですけど。

支笏湖ツー2017053010

高い機種にはぜんぜんかなわないんでしょうけど、
ぼくににはこれで十分です。
また、ツーレポに使いたいと思います

[ 2017/06/06 07:52 ] バイク | TB(0) | CM(34)

オロロンに「でん」して帰ってきました!

いつものようにLAWSONで朝ごはん。

浜益ツー2017050501

国道275から道道28に抜けます。
日本海側の浜益に通じてるようです。

浜益ツー2017050502

交通量はほとんどなく快走路です。
途中には立派なダムもありました。

浜益ツー2017050504

護岸工事とかしてないありのままの川がきれいです。
写真がへたなんで伝わらないが残念です……。

浜益ツー2017050505

「道民の森」方面には行かず、そのまま浜益方面に抜けます。

浜益ツー2017050506

雪山はなんてお山でしょうか?
たぶん、なんとか連峰的なものと思われます(笑)

浜益ツー2017050507

雪を抱く山に立ち向かうしんちゃん号。

浜益ツー2017050508

浜益まで抜けました。
ヘッドライトのむこうには日本海。

浜益ツー2017050509

ここはもうオロロンロード。
いつもは時計回りに回りますが、今回は逆時計回りになってます。

浜益ツー2017050510

単車に乗ってるうぼくは楽しいですが、
とくにどこにも寄ってないので、退屈なツーレポになってしまいました。
札幌に帰ってから、『やよい軒』さんへ。

浜益ツー2017050511

最近、北海道に進出したようです。
このお店は定食を頼んだら、ごはんは、おかわり自由です
じぶんで、おかわりに行くシステムです^^

浜益ツー2017050512

からあげ定食。
600円台にしては、なかなかのクオリティーですよ!

浜益ツー2017050513

ふだん、おかわりはしないですが、
今回は、半分くらいおかわりしました。
単車に乗ると、おなかが減るのです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2017/05/29 20:29 ] バイク | TB(0) | CM(38)